ギャラリー

TEAM Grand Carpe

カルプワンピンクいい感じでお勧めです。

 

 

 

アングラー  Ichiro Suzuki       

 

みなさんご無沙汰しています。


1月下旬から釣りに行けず、先週やっとの釣行も撃沈。今週はリベンジとばかりに先週と同じ場所に入りました。


フィーディングはヘンプ、麦、コーン、トリガーアイスペレット、ロブスターを合わせて500g撒いて1日目スタート。
雨が上がった昼過ぎにスタートしましたが、夕方までアタリもなしでしたが日没一時間前くらいにヒット。
先週から竿も新しくしたのですが、慣れた竿ではないのでぎこちないやりとりで何とかランディング。

この魚をリリースしてすぐにまさかのヒット。急いでランディングネットを組み立ててやりとり開始もやはりぎこちない(笑)今までより固めの竿なのでどうも今までと同じやりとりだと弾きそうでこの時点では怖かったです(笑)ぎ

こちないながらもこの魚もランディング。リリース後日没まであと少しありましたが、キャラメルメロンとロブスターを400gフィーディングして竿を上げました。初日のヒットボイリーはキャラメルメロン15㎜カープボールのパイナップルでした。

 


2日目は日の出くらいにスタート。
この日は昨日と違いそこそこアタリはもらえますが抜けたのが多い日になりました。
3本ゲットもその前に3本すっぽ抜け。食いが浅いと思いリグを変えてボイリーも少し削り小さくした後はすっぽ抜けもなくゲットでき狙いはあたった?ようでした。
2日目は新しい竿にも慣れてやりとりもスムーズにできるようになりました。硬い竿ですが竿先が柔軟なので今までと同じやりとりでも良かったようです。この竿で湖に行くのが楽しみです。
2日目のヒットボイリーはキャラメルメロン15㎜を削り14㎜くらい、キャラメルメロン14㎜とアーモンドタルトポップアップ それとアーモンドピンクでした。


1日目はキャラメルメロンディップ漬け。
2日目はカルプワンピンク漬けにして投入しましたがカルプワンピンクいい感じでお勧めです。

2015-04-12 21:48:17

2本バラシに3本の釣果!

 アングラー Katsuhiko Endo

 

Carpe Oneと20㎜ボイリーのテストで遠征に!

Carpe Oneを石に塗っただけのフィーディングにオモリに毎回塗ってみました。
集魚効果は抜群!水温も6度と低い中でしたが2本バラシに3本の釣果でした。
20㎜ボイリーのキャラメルメロンにはバラシの当たりしかありませんでしたが、シークレットに当たりが集中しました。   ミックスやフレーバーもバージョンアップで販売となっております。

2015-03-22 10:22:44

カープフィッシングの面白いとこ

 

アングラー Yasuhiro Sarashina

 

めずらしく2日間の休みが取れたので、土日と今シーズン最後の汽水域河川に釣行してきました。

初日は7時に現地に到着後、ヘンプ、麦、コーン、ペレット、ボイリーをフィーディングして、8時にスタートフィッシング。

1時間後の9時にシークレット15㎜にヒットするも、すっぽぬけ(>_<)
その後、11時半に4月から発売予定のダンベル型ボイリー、ピンクアーモンドのガルプワンピンクのディップ漬けで78㎝をゲット
13時半にこの日最大の86㎝をキャラメルメロン15㎜+イミテーションコーン(レッド)でゲット
更に14時半にまたキャラメルメロン15㎜で78㎝をゲット
更に15時にロブスター15㎜にヒットするも本日2度目のバラシ(T_T)
その後1時間ほどで初日は納竿しました。

2日目は都市型の汽水河川に釣行したんですが、ボウズで終了してしまいました。
ポイントや河川によって、釣り方やヒットベイトも変わってくる。そこもまたカープフィッシングの面白いとこですね(^^)d

2015-03-16 13:45:03

グランカルプの新年会

 

アングラー Kyosuke Kawakami

 

2月28日は、グランカルプの新年会です。
私は、今年初めての竿出しです。
28日の早朝に、チームの更科さんと合流で 怪盗キッドくんは  相変わらず寝坊じゃないでしょうか?  でも  彼が…
やっちゃってくれたんです。
当日は  更科さんと2人フィーディングして1時間程で投入しました。
全く当たらず   あきらめていましたが  寝坊の怪盗キッドくんが 昼過ぎに到着で、流石  余裕の重役出勤で、その日は 楽しいBBQになりました。
丁度、夜中です  私が車内から外に出てみると  怪盗キッドくんが コイを釣り上げていました。
翌朝  私が撮影しましたが 怪盗キッドくんの緊張感伝わる笑顔は見物ですよ。
カープフィッシングの好きな阿部さんも参加で 楽しい関東遠征になりました。
怪盗キッドって誰?   そうです   川上くんです。
ヒットボイリーは  キャラメルメロンでした。

執筆者 Katsuhiko Endo

2015-03-03 14:45:04

引きの強い元気な鯉

アングラー Masakazu Yamamoto

 

今日は久々に汽水域に行って来ました。
ロブスター15㎜を一つかみフィーディングし、フックベイツにはロブスター15㎜+SPICED SQUID popup
投入後30分ぐらいでアタリ。
サイズは80㎝で
引きの強い元気な鯉でした。(^_^)

2015-02-22 20:50:39
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...